vegelemon blog

色鮮やかでスッキリした毎日を過ごす!

おやつ代わりに! iHerbのフリーズドライ「イチゴ」

スナック菓子もいいけれどおしゃれで可愛いおやつはどうでしょう

f:id:beach_cat:20191208195940j:plain

 

この前フリーズドライの苺を貰ったらとっても美味しくて、妊活にもちょっといいかも!と思いましたので載せてみます〜^ ^

実はいちご好きなわたし。熱出ても食べることができます。

できれば毎日食べたい!

小腹が空いたときのおやつに。体にも良さそう

食感はサクサクなんだけど、苺の香りや風味がちゃんとしていて本当に苺を食べてるみたい。

スライスされてるのですがそれがいい感じです。

まるまる一粒のフリーズドライもいいけどスライスの方が好きかも、、!

 

お腹が空いてるとチョコレートとかお菓子をどうしても食べてしまうけど、油って妊活には重要なので植物油脂には気をつけたいところ。

 

苺のフリーズドライなら持ち運びも出来るし、おやつ代りにいいかもと思いました。

せっかくなのでiHerbのフリーズドライ ストロベリーを食べ比べてみた 

f:id:beach_cat:20191208200707j:plain

 

さっそくiHerbで2種類購入しました!

1つ目「ナティエラネイチャーズオール」のオーガニックフリーズドライストロベリー34g

  • USDA認定オーガニック
  • ビーガン対応
  • 非遺伝子組み替えプロジェクト認証
  • 無着色
  • 糖類無添加
  • Global Culture認定オーガニック

    -----iHerb商品説明より   (購入時663円 34g)

2つ目「カリゴールド」フリーズドライストロベリー、そのまま食べられるホールフリーズドライスライス28g

  • 保存料不使用
  • 香料不使用
  • ベジタリアン、ビーガンの方にもおすすめ
  • グルテン不使用
  • 非遺伝子組み換え
  • ダイズ不使用
  • 第三者監査によるcGMP登録(認定)施設で製造
  • 100%ゴールド保証

 

-----iHerb商品説明より (購入時554円 28g)

 

どちらも安心して食べることができそうですね。

そして見た目を比べてみると、

 

 ナティエラネイチャーズオール

f:id:beach_cat:20191208201216j:plain

 

カリゴールド

f:id:beach_cat:20191208210350j:plain

 

 

ナティエラネイチャーズオールは肉厚

「サクサクでふわっとした食感」と「優しい苺の味と甘さ」がきます。

 

カリゴールドは薄めのスライス

「サクサクカリカリな食感」と「甘さがありつつ、酸っぱさもありスッキリ」な印象。

 

 

 

香りはどちらも最高でした!

個人的にはヨーグルトと一緒にさくさく食べたい派なので、よりカリカリしているカリゴールドかな?という程度でどちらも美味しかったです。

 

 

f:id:beach_cat:20191208220029j:plain

 

フリーズドライのブルーベリーもかけてみました。

忙しい朝ごはんに使えそう!

 

 

ちなみに、フリーズドライとは?

凍結させた後、真空状態にすることで水分を昇華させて乾燥させる製法

1番のメリットとしては、ビタミンなどの栄養成分や風味の変化が少ないこと。

100%とはいえないですが、食品の栄養成分が失われにくいのはとても嬉しいポイント!

また、熱風乾燥や天日乾燥と比べるとこの栄養成分の失われにくさはダントツらしいです。

 

f:id:beach_cat:20191208202420j:plain

 

 

手軽にフルーツを取るのは妊活にも良さそうだし見た目も可愛いです。

会社に持って行くのも楽しみが増えていいかも、、

普通のいちごももちろん買いつつ、こちらもストックして置こうと思いました。