vegelemon blog

色鮮やかでスッキリした毎日を過ごす!

たまには大きな息抜きを「1度に2カ国!韓国ストップオーバーからのグアム」

※こちらの記事は2019年投稿のものを再編集しております。もう少し先の未来に少しでも参考になれば幸いです。

 

たまには大きな息抜きを

f:id:beach_cat:20190804010847j:plain

 

たまには大きな息抜きがほしい、、!

ということで、海外旅行へ行ってきました。

なるべく費用は抑えたかったので、安い行き方はないかな〜と探していたらストップオーバーを利用するとオトクになることがわかりました!

ストップオーバーとは?

目的地までの途中、乗り継ぎをする国に24時間以上滞在すること

 今回は韓国に入国、丸1日観光したあとにグアムへ出発という流れです。

 ちなみに、似たような言葉で

  • トランスファー
  • トランジット

 がありますが、これらは空港から外にはでません

 Juju Air(チェジュ航空)利用! 実際の流れは?

f:id:beach_cat:20191014180051j:plain

 

成田出発

当日中に韓国到着

翌日に韓国観光

当日中にグアム

 

帰りはこの逆バージョンで帰りました。

ちなみにスーツケースは?

韓国滞在中にスーツガラガラは避けたいですよね。

そんな時は必要な物だけを手持ちのバック移しかえ、空港で預けてしまうことができます!

ちなみに今回したのは、第1ターミナル3階出国フロアの「韓進宅急」でした。

 

f:id:beach_cat:20191022221903j:plain

年中無休・24時間営業なので夜遅くに到着しても安心です。

 「韓国到着〜グアム出発」まで

◎韓国のソウル市内へは空港鉄道A′REXを使って45分ほどで到着

直通列車各停列車があり、料金は違うので注意

 

◎ソウルから乗り継ぎ明洞(ミョンドン)のホテルにチェックイン

ソルロンタンのお店へ行きました。

 

◎翌日明洞(ミョンドン)でお買物

ソウル最大の繁華街なのでコスメやファッション専門店だけでなく、ホテル、レストラン、エステがあり、日本語も通じやすい場所です。

 

朝はゆっくりカフェに行き、その後は韓国でいう薬局にあたるオリーブヤングや、「CLIO」などの各コスメ店、激安で韓国コスメが買えるという「ザ・マスクショップ」を次々にめぐることができました^ ^

 

買い物の合間には美味しいフルーツジュースを発見したり、屋台で韓国の雰囲気を味わいました。

 

◎夕方には空港へ

 そしてスーツケースを受け取り、チェックインを済ませ無事グアムへ飛び立ったのでした

ストップオーバーは前夜祭だ!

1度の海外旅行費で2カ国行けてしまうのはとってもお得感がありました!

スケジュールに余裕があれば次もぜひ取り入れたい旅行方法です。

 

 

 ※この記事は2019年投稿のものを再編集いたしました。

コロナが終焉し、皆が楽しく旅行を楽しめる世界が再び訪れますように。